※納期日等につきましては、
メーカー在庫確認後にてご連絡申し上げます。 |
熟成を重ね、風格を増した、頂点の釣り人のためのリール |
18EXISTのラインナップには、オリジナルモデルの他に「フィネスカスタム」が施されたモデルが存在する。バス、エリアトラウト、アジング、メバリング等々、
2500番以下でより繊細な釣りに用いられる番手にさらなる軽量設計のボディを採用。オリジナルモデルではステンレスを使用したハンドルシャフトを、より軽量なアルミシャフトに変更。使用環境を慎重に見極めながら軽さと剛さの最適なバランスを図った。またさらなる軽量化のために、ラインローラーのマグシールドや、ドライブギヤ軸のマグシールドボールベアリングをあえて取り除いている。重量にしてわずか1g足らずの軽量策であっても、できることはすべてやり切りたかった。ほんの少しでも、釣り人の求める姿に近づきたい。その思いはラインナップの常識ですらゼロベースの検討課題として提起し、妥協のないスペックを実現させた。 |
磁性を持つオイルの壁によってリール内部への海水や埃の浸入を防ぐ『マグシールド』。DAIWAが誇るオンリーワンテクノロジー。EXISTでは、メインシャフトとラインローラーにマグシールドを採用。さらに、マグシールドボールベアリングをドライブギヤー両端に搭載する。ボールベアリング自体をマグシールド化する“革命”は、発表以来1年が経過するなか「耐久性」という事実として明らかになりつつある。マグシールドボールベアリング搭載により、ハンドル回転時でも高次元の防水・防塵性能を発揮し、パッキン自体の抵抗から発生する僅かな回転の重さも消し去った。もはやEXISTに恐れるべき“過酷”はない。 |
|